ブログ

ごろ寝おやじの自問自答

我が家では煙草・酒・クリーニング・食材・水などを、配達人が持ってくる。幸い体型も好みもほとんど変わらないため、洋服なんかはかみさんが買ってくる。あげくの果てに電化製品・DVD・犬用グッズは、ネットで購入。こうなると仕事以外は出不精になる。

会社の最上階が我が家である。おのずと通勤もない。営業や出張は誰かが運転してくれて、たまの外食も、子供らがエスコート。一体一日に何歩歩くのだろう。

社員には「爪先立って仕事をしろ」と号令しているが、私自身はトーシューズすら履けそうもない。
「健康は自己管理責任」と言明しているが、とてもお手本とはいえない体たらくぶりである。
健康維持・精神鍛練のために、「何か始めなくては」と、2年周期(冬季も含むオリンピックの度)で自問しているのたが、仕事にかこつけて、ごろ寝おやじと化している。

便利さと快適さを追求するのが、私たちシステム開発者(省力化機械製造)の仕事だが、そこで生まれた時間や労力や安全は、新たな夢につながっているはずである。豊かな未来は、肥満や横着をするためにではなく、人生を充実させるためにあるはずなのである。

無駄はありませんか? 他にもっとすべきことはないんですか? 時間にゆとりは創れていますか?

我々の設備を導入していただければ、
皆さんにもたくさんの自問自答出来る
素敵な人生(時間)を差し上げましょう

Automation System Creator INNAMI ・・・ https://www.innami-factory.co.jp/

ブログカテゴリー