ブログ

———-Resume Blog———-Vol.1

99ヶ月ぶりのRestart

大変ご無沙汰しております。
99ヶ月ぶりのブログ復活です。
休止中様々なことがありましたが、筆不精の私をお許し下さい。
意を決しRestartしますので、不定期ではありますが、お付き合いいただければ幸いです。

還暦を迎えて・・・

休止中に、とうとう私も還暦を迎えてしまった。
-----還暦の言われは、61年目(満60)には生まれた年の干支に戻るため、「本卦還り(ほん-----けがえり)」とも称され、「赤子に還る」と言う意味があるようです。また「赤色は魔除-----けになる」とも言われ、「赤いちゃんちゃんこ、赤い帽子、赤い座布団」など、赤子に-----ならった贈り物をし、さらにご長寿をという願いを込めた家族のお祝い。
何とも屈辱的なイジラレ行事である。
真っ赤なお祝い色をまとわされ、赤ちゃん還りなどと言われては、虚勢も威厳もあったものではない。
家族の好意はわかるが、私のプライドが許さない。

モノづくり音楽祭開催!

そんなわけで60歳の誕生日にバンドライブを開催した。
第1回モノづくり音楽祭【進撃のアラカン】である。
私が率いる地元の幼馴染バンド「CROWD」と、社長仲間が率いる「オーシャン・ブルーバード」、「3ねん6くみーず」の3バンドで昨秋、ナイトライブをブチかました。
おかげでちゃんちゃんこは免れることができたが、飲み過ぎで演奏は散々な有様だった。
-----チャン!チャン!-----
しかしメッチャ楽しかった。
ひと時ではあるが、赤ちゃん色ではなく、青い春色に包まれた。
人生100年時代、まだまだ青春!!

----------To be continued----------

P.S))第2回モノづくり音楽祭【脱・青春コンプレックス】開催決定!!

++++++++++Automation System Creator INNAMI++++++++++

ブログカテゴリー